バックナンバー 2015年 3月
1427593063759.jpg 1427593156896.jpg 1427593171816.jpg 1427593190405.jpg 1427593208080.jpg

3月29日、今朝は野母崎高浜の古里地区に来ています。
地域住民の方から、古里漁港の埋め立て地にある大きな岩石の風化による岩崩れの安全対策について相談がありました。
この場所は、これから鯉のぼりの大漁旗を何百匹も掲げ、多くの人が訪れるので、安全対策を考えなければならないようです。

1427264137503.jpg 1427264212495.jpg 1427264270380.jpg

3月25日、里道拡幅の市民相談を受けていた長崎市為石町船津に来ました。
行政センターもこの事業に本格的に取り組むとの事でした。
土地の件など、難しい課題がありますがぜひしっかり進めて欲しいと思います。

1426839736544_2.jpg 1426839888683.jpg

3月20日、長崎市上戸町1丁目でみぞの整備について市民相談がありました‼

1426821610387.jpg 1426821688607.jpg

3月20日、長崎市上戸町1丁目の歩道整備の市民相談に行って参りました。

 
1426759257559.jpg 1426759341336.jpg

3月19日、地域住民からみぞふたが割れていて危ないとの相談があった川上町バス停に調査に来ました。

1426567079694.jpg

3月17日、三和為石地区の海岸の写真です。
この海岸に沿った道路のあんきょの工事が27年度着工の運びになりましたが、写真のように砂浜がかなり堆積しています。
海岸側の整備もあわせて考えなければならないのではないでしょうか。

1426320145668.jpg

3月14日土曜日、長崎市高浜町でみぞふたの市民相談がありました。

1425970586123.jpg

3月10日、香焼町で樹木伐採の市民相談がありました❗

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
長崎市 永尾春文
harusigi27@gmail.com