バックナンバー 2015年 2月
1424947964472.jpg 1424948695343.jpg 1424949049085.jpg 1424949646893.jpg

2月26日木曜日平日、今午後8時ですが、長崎ランタンを観にたくさんの方が訪れています

1424336577790.jpg

2月19日木曜日夕方、長崎ランタンフェスティバル点灯式に参加しました‼

1424312372113.jpg 1424312570119.jpg 1424313433344.jpg 1424313555108.jpg 1424314836354.jpg

2月19日、長崎市ダイヤランド2丁目の地域住民の方から、ボランティア活動の支援について相談がありました。
写真のように、広大な地域の斜面地を地元住民の皆さんが手作りで整備をし、桜の木などを植樹し、環境を整備されています。
本当に素晴らしい取り組みだと感動しました。
こういった市民の取り組みに行政がどのように支援が出来るのかしっかりと検討していかなければなりません。

1424231447774.jpg 1424231463782.jpg 1424231483703.jpg

2月18日、地元住民の方から、長崎市平山台の公園の整備、特に公衆トイレの洋式化の相談がありました。

1424159821229.jpg

2月17日火曜日、長崎市戸町3丁目の歩道整備について市民相談がありました。
傾斜が急で登り降りが大変との事。
両側に手すりを整備するなど、自治会長さんと相談する事になりました。

1424060806328.jpg 1424060880674.jpg

2月16日月曜日午後、市民の方から法律相談があり、その方と長崎市栄町の法テラスに来ています。

1423793054405.jpg 1423793225638.jpg

2015年2月、長崎市平山地区で市民相談があった橋の拡幅が実現しました。
土木維持課の皆さん、いつも着実なご対応ありがとうございます

1423728651568.jpg 1423728739945.jpg

2月12日、戸町2丁目と新戸町の境にある歩道がガタガタで年配の方の歩行に対して危ないので何とかならないかと市民相談がありました。

1423722857943.jpg

2月12日、長崎市戸町地区のファミーユ南長崎の団地内のやぶの整備について市民相談がありました。
土地の所有者がよくわからず、どうして良いかわからないとの事。調査をします。

1423702956521.jpg

2月12日、長崎市出雲町の歩道ですが、土地の所有者が判明せず、なかなか整備が進みません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
長崎市 永尾春文
harusigi27@gmail.com