バックナンバー 2014年 7月
CA3I04930001.jpg

7月30日水曜日、公明党長崎県本部で1期生議員研修会がありました。

午前中は、秋野公造参議院議員による政策研究会があり、協会けんぽの保険料率の負担軽減や難病対策の取り組みについて学びました。

CA3I0492.jpg

7月29日火曜日、公明党長崎県本部で、被爆70年長崎平和事業推進委員会準備会合に参加させていただきました。

秋野公造参議院議員を中心に長崎市議会議員、森田浩佐世保市議会議員、県本部の前田事務主任などが集まり、被爆70年を明年に迎えるにあたり、今後の活動をどう取り組むべきか、話し合いました。

CA3I04910001.jpg CA3I04610002.jpg CA3I04620002.jpg CA3I04630002.jpg

7月29日火曜日、今日も安全保障の事について長崎南部地域の、三和為石町2ヶ所、深堀の交差点、鶴見台の交差点、浪の平交差点で街頭演説を実施しました。

さすがに、暑いですね。

CA3I04600001.jpg

7月28日月曜日、午前中野母崎や香焼など8件近く地域訪問の後、私の担当地域である長崎南部の戸町、小ヶ倉、江川、平山、松ヶ枝の5ヶ所で街頭演説しました。

あまりにも正確に報道されない安全保障の閣議決定について、公明党の果たした平和憲法堅持の内容を訴えました。

CA3I04900001.jpg

7月28日月曜日、浪の平交差点で朝の街頭あいさつから出発しました!

CA3I04890001.jpg

7月27日日曜日、長崎ブリックホールの国際会議場で、結党50周年記念公明党長崎支部大会を開催しました。

会場には、党員さん席いっぱいにお集まりいただき、秋野公造参議院議員を迎えて盛大に開催する事ができました。

また、永尾グループから田代数幸さんがピロリ菌署名運動の活動報告をしていただきました。

CA3I0485.jpg CA3I04860001.jpg CA3I04870001.jpg CA3I04880001.jpg

7月26日土曜日、私が担当する長崎南部地域の公明党の古くなったポスターを10件近く張り直して周り、気が付いたら野母崎脇岬まで来ていました。

小休止といったところです。

少し波がありました。波を撮りたかったのですが、難しいですね。

CA3I0482.jpg CA3I0483.jpg CA3I0484.jpg

7月26日土曜日、長崎港松ヶ枝埠頭でやっている長崎ペーロン選手権大会に来ています。

朝早くから、選手、関係者の皆さん集まってウォーミングアップや大会の準備をされています。

長崎ならでは夏の風景ですね。

CA3I0481.jpg

7月25日金曜日、創価学会平和委員会が主催する第49回平和講座に参加しました。

今回は活水高校非常勤講師の山川剛先生の講演でした。

山川剛先生は、学校で平和学を指導し何冊もの平和学教材の本を出版され、若者に身近な所から平和について指導されています。また長崎の証言の会や平和案内人でもあります。

CA3I04800001.jpg

というのは、冗談で、7月24日各界のそうそうたる方々が集まって話し合う近代遺産研究会でした。

大先輩の方々ばかりなので大変緊張しましたが、明るく楽しく懇談できました。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
長崎市 永尾春文
harusigi27@gmail.com