CA3I0128.jpg CA3I0129.jpg

11月10日土曜日13:30から長崎市公会堂でながさき自治振興推進大会が開催されました。

この会合は日頃より地域の発展のため尽力されている自治会長の皆さんを顕彰し、また活動を報告してより良い自治を目指すものです。

一つ目の写真は、私たちの代表である市議会の板坂議長の来賓のあいさつです。

二つ目の写真は、私たち市議会議員の大先輩である深堀義昭市議が自治会長在職40年の表彰の時のものです。

行革に伴う市職員の削減により、これからますます市民の皆さんとの協働が求められます。その中において自治会の皆さまの役割が大変重要になって参ります。

その意味で私たち市議会議員は、自治会の皆さまとしっかり連係を取り、皆さんがより活動しやすい仕組みづくりに尽力していかなければならないと思っております。

自治会の皆さん、日頃より本当にありがとうございます。どうかいつまでもお元気でご活躍下さいますようお祈り申し上げます。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
長崎市 永尾春文
harusigi27@gmail.com