10月16日(火)、かきどまり総合運動公園で開催された「第50回長崎市小学校体育大会」の開会式に参加しました。


 入場行進の様子

抜けるような青空の下での開会式。暑いくらいの陽気でした。
今は”小体会”といいますが、昔は”小体連”と言っていましたね。かくいう私も33年前の小6時には、走り高跳びの選手として出場を果たしています。
自身の結果はおそらく予選落ちだったと記憶していますが、今となっては懐かしい思い出です。


  爽やかに選手宣誓

昔と違って、今は参加校が公私立合わせて75校です。遠く離島の池島小からも元気に参加していました。
6年生にとっては、小学校時代の良き思い出になる大会だと思います。選手として出場する子も応援に声を枯らす子も精一杯頑張ってほしいですね。

コメントは受付けていません。