Twitter
サイト管理者
長野市 田中清隆
tanaka@nkomei.com

川中島古戦場史跡公園 活性化プラン

更北まちづくりプランに係る懇談会が7月10に更北公民館で開催され、私も参加させていただきました。
ドックランが、市内の公園で初めて、川中島古戦場史跡公園に本年10月頃仮設設置されるとのことです。
平成24年3月議会の議会質問において、ドックラン施設の設置を求めていましたので、市民の皆様から頂いた声が実現し、大変うれしく思っています。

クリアウォーター市親善訪日団歓迎式典 JR長野駅

長野市農業フェア ショッピングいろいろ

長野市農業フェア ショッピングいろいろ

長野市農業フェア ショッピングいろいろ

長野市農業フェアinビックハット

10月24日(土)
長野市農業祭実行委員会主催のフェアに行ってきました。
県内初にして唯一の1級フードアナリストの中島麻希さんが、長野市産の野菜とジビエを使用した料理を実演していて試食してみました。ねぎとシカ肉の相性がよくあっさりした味わいでした。

ブルーベリージャム

2015・8・16
紫外線などによる、夏の眼精疲労回復には、効果が期待されるのでしょうか?
ブルーベリーが、自宅の庭で、今年も豊作です。
我が家では、本日、2回目のジャム作りに挑戦しました。今後、何回も収穫が見込まれます。
楽しみが、大変さを吹き飛ばしてくれるといいのですが!

街頭演説

2015・8・15
13時~長野駅頭にて!
衆議院議員小松ゆたか氏、太田県代表と長野市議5名で、終戦記念日に当たり、公明党の果たすべき使命と責任を肝に銘じ、世界平和に貢献する日本の国づくりに全力を尽くすことをお誓い申し上げました。 
ご挨拶回り
午前、午後と、街頭演説の間を縫って、市内各地の友人知人にお会いしました。
子供たちは、出身地の信州新町の花火大会に従弟たちと出向き、友好を深めたようです。

お盆・夏祭り

 新盆をお迎えのご家庭に、ご挨拶に伺いました。午後からは、市役所で、新聞社の取材と経済文教委員会委員長報告について協議致しました。修了後、午前中に引き続き、ご挨拶回りをさせていただきました。そして、夕方は地元の夏祭り、2か所に行かせて頂き、大勢の方々とお会いする事ができました。

後援会事務所大掃除

皆様にお集まりいただき、1時間ほどで綺麗になりました。
電話工事も、レンタル品の運び込みも、時間内に収まり、手際よく作業が運び、感謝・感謝です。ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。