自治体消防が発足して70年を祝う催しがホクト文化で盛大に開催。
女性消防団として参加。災害が頻発している中地域に根差した消防団の存在は重要です。団員の皆さんいつも本当にありがとうございます。

20世紀中国水墨画の巨人傅抱石を父に持つ、水墨画家の傅益瑶画伯が「日中友好と文化を語る」と題して講演。創価大学に日本語留学し、日本と中国を行き来する中で父から教えられた日中の芸術の分野での歴史的な影響やつながりのの深さを歴史的な事柄を交えお話していただき、大変興味深い講演でした。

37回の歴史を刻む、防火防犯交通安全を願ってのポスターの審査会が古牧公民館で厳正な審査が行われました。夏休みに子どもたちが挑戦した力作が勢ぞろいし、感動の中悩みに悩み一票を投じました。子どもたちありがとう!

交通安全、気をつけましょう!夏の交通安全やまびこ運動が今日22日から31日まで行われます。地元ニトリの駐車場にて出発式や街頭啓発活動が行われました。猛暑の中ですが、交通安全お願いします。

中野市で議長会に出席。会議の後、この4月開校の県立大学グローバルマネジメント学部の真野教授から民間企業から豊岡市副市長の経験を元に、民間から見た行政の課題などお聞きでき、大変参考になりました。

昨日からの雨で、北八幡の水位が上昇しています。
土嚢の用意など個人でできる備えをお願いします。

6月7日から議会が始まり、所属している教育委員会審議では、地震でのブロック塀の倒壊を受けて、学校周辺や通学路など子どもたちの安全を第一に早急な対策を求めました。

太田衆議院議員と、長野駅前で公明党の街頭演説会を実施しました。五月晴れの光が眩しい中、女性政策や100万人対話運動の取り組み状況など、小さな声を聞く力の公明党の実績など訴えました。

緊張の面持ちの新入生❗️
未来はすべて君たちのもの、目標を持って挑んでくださいね。応援しています。

大切な総会が重なる忙しい1日になります。役員の皆様、本当にありがとうございます。
上高田の南向公園検討委員会で検討され、市で作って頂いたイメージ図が出来上がりました。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
長野市 小林秀子
hideko@nkomei.com