今日は、朝から篠ノ井地域の災害ごみが積まれている場所から篠ノ井運動場まで運ぶボランティアを一日行いました。
初日に比べ運動場に鉄板を引いていただいたこと、ボランティアの方が災害ごみのおろしを手伝ってくれること、何度もゴミ出しに来ている方が多くどこにどんなゴミを出すかわかってきており職員に説明を聞かなくてもいいことなどから渋滞もなく9往復できました。
途中、携帯に数多くの災害に関する要望などいただきました。
現在職員の皆様も必死の復旧作業や検討を行われており整理して議会窓口につなげていきたいと思います。
気がついたらお昼も食べることなく飲み物も1本のみであっという間に一日が終わりました。

コメントは受付けていません。

松井ひでおTwitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
長野市 松井英雄
matsui@nkomei.com