今日も朝から災害対応です。
水がついた地域も水が引いたことから自宅などの掃除が始まりました。
床上浸水したお宅の家具など運び出したり掃除をしたりお手伝いをしました。また、塩崎地域もかなりの被害で手伝いなど行いました。
災害ごみの要望が多く本日長野市から篠ノ井運動場の仮置き場の指定が発表されてホッとしました。また、ボランティアをしたいという方もおり早くボランティアセンターを開設しないかと思います。現在検討をしていただいております。
まだまだ篠ノ井地域でもマンパワーが足りません。

コメントは受付けていません。

松井ひでおTwitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
長野市 松井英雄
matsui@nkomei.com