今日は、3週連続の引っ越しとなりますが、今日は二女の松本への引っ越しです。これまでの県外と比べると車で1時間程で松本市内に着くので、だいぶ楽です。
朝一番に自宅を車2台で出発しました。妻は高速道路で私は下道で行きました。長男、長女の部屋と比べるとかなり広い部屋です。
午後には運送屋さんが到着し荷物を搬入し、その後はちょっとした物を買いに市内へ行きました。
30年ほど前に松本に住んでいましたが、当たり前ですが、かなり変わったと感じましたが、妻とここのお店まだ構えているとか懐かしい場所もありました。松本市内は長野市内と比べどこの道に行っても大渋滞でした。
こんなに大渋滞で公共交通バスは定時制を担保できているのかと思いました。
夕食を近くのラーメン屋さんで済ませ私だけ帰宅しました。帰宅すると長女と三女が私のお風呂掃除を待っていました。速攻で掃除しました。
自室で横になるとウトウトしそうなぐらい1日疲れました。
長女は明日、市川市へ戻りこれで自宅にいる子供も三女だけとなりました。寂しくなります。カムバックtoながの!と叫びたくなります。

コメントは受付けていません。

松井ひでおTwitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
長野市 松井英雄
matsui@nkomei.com