本日、長野市議会12月定例会が開会し、12月18日まで19日間の日程で行われます。
本日は、37件の議案の上程が行われました。
私の所属する福祉環境委員会所管の議案も多くありました。12日の委員会で審議されます。
その後は、日中友好など各種議員連盟の総会が行われました。
午後は、まだ完成していない個人質問の原稿作成です。
毎議会質問をしていますが、開会日に原稿ができていないことは初めてで少し焦っています。
全く書けていないわけではなく、まとまっていないだけですので明日中には完成したいと思います。
本日は請願の受付ですので、私の所属の福祉環境委員会の請願が何件か気になります。
帰宅時で2件の請願が提出されていました。委員会までに請願の調査もしっかりしたいと思います。

コメントは受付けていません。

松井ひでおTwitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
長野市 松井英雄
matsui@nkomei.com