今日は、地元の大変お世話になっている方の奥様が、お亡くなりになり告別式に参列しました。入学式や地元の行事でご夫婦でお越しになっており、ご挨拶させていただいていましたが、寂しさでいっぱいです。心からご冥福をお祈り申し上げます。
その後は地域を歩き意見交換をさせていただきました。毎年恒例で今年は10月22日開催の篠ノ井ハロウィンの出来立てホヤホヤのチラシをいただきました。ハロウィンでは、かぼちゃランタンをつくりますが、そのかぼちゃがイノシシ被害にあい全滅し現在探しているとのこと!私も何人かの知り合いにお聞きしましたが、あのカボチャは趣味か出荷先が決まっている人しか作らないとのことです。ランタン作成予定のかぼちゃが50個見つかればと思います。

コメントは受付けていません。

松井ひでおTwitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
長野市 松井英雄
matsui@nkomei.com