7月14日から29日までアートメントNAGANO2016が行われ、芸術館を中心に音楽フェスティバルが繰り広げられております。
今日は、長野市芸術館で行われた秋山和慶さん指揮の新日本フィルハーモニー交響楽団の演奏を聞きに行きました。
前から2列目の席で見切れ席とは言いませんが、全体は見えづらい部分もありましたが、前ならではの指揮者の息遣いなど後ろでは聞こえない音を聞き、演奏が終わるといい席だったなぁと思いました。
素晴らしい芸術館と指揮、演奏で皆さん満足されたのではないでしょうか?機会があれば何度も足を運びたいと思いました。
皆様も是非、長野市芸術館にて本物の素晴らしい演奏などお聞きしてみてはいかがでしょうか?
今日も非常に暑い一日で、自宅の網戸にとまった蝉の鳴き声が夏を演出していました。

コメントは受付けていません。

松井ひでおTwitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
長野市 松井英雄
matsui@nkomei.com