menu

今日は網走で通級指導教室の開設を希望している佐竹さんと一緒に、北見市で先進的に取り組んできた水上江美さんに会うために美幌に行ってきました❗️
待ち合わせ場所は中島珈琲美幌茶房。初めて会ったのに、すぐに打ち解けて、楽しくランチ(^^)
発達障がいのお子さんを抱えながら、なかなか周りの理解が得られない中、様々な困難を乗り越えて署名を集め嘆願書を提出するなど、活動を進めてきた水上さんのお話に感動しました(#^.^#)
発達障がいなどの理由によって通常学級に在籍しながら、個々の状態に合わせて個別の指導が受けられる通級指導教室は、これからどんどん必要になってくると思います❗️でもオホーツク管内、特に網走は本当に遅れているので、私もしっかりと勉強して取り組んでいきたいと決意しました(^-^)/

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
網走市 永本 浩子