Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者

議員交流会

昨日、姉妹交流の長野県南木曽町へ長久手町議会で出掛けました。町長の想いや町の状況等お互に無い物ねだりの意見交換となりました。今後も交流を継続することで両町にとってプラスになることが望まれると思いました。

私は平成15年議員一期目に一部事務組合(愛知中部水道企業団)の議員として木曽広域連合の研修に行きました。この一部事務組合は日進、豊明、みよしの3市、東郷、長久手の2町で構成されており、それぞれの首長が順番で企業長を務めます。他市はすでに上流の町村と交流を進めており、水の恩恵を受けている上流地域との交流はすばらしいことだ思いました。

平成15年第3回定例会で取り上げた結果、平成18年南木曽町と正式に交流調印となり、その後は、子どもたちが出掛けて行きキャンプをしたり、長久手町民が中仙道を歩く催しなどが行われました。 

コメントは受付けていません。