バックナンバー: 2015年 1月

4月に行われる統一地方選挙image  候補者

県議会

四日市 山内みちあき

    (新人)

津   今井ともひろ

    (現2期)

 

 

 

 

 

鈴鹿市議会 image

ふなま 涼子(新人)

 

ふじなみ せいじ

(現1期)

池上 しげき

(現2期)

 

川越町議会image

松岡 まさのり

(現1期)

鳥羽市議会

さかくら 広子

(現2期)

 

 

 

四日市市議会image

ひぐち ひろみ

(現2期)

中川 まさあき

(現2期)

いとう 修一

(現5期)

 

 

image

 

山口 ともや

(現1期

荒木 みゆき

(現1期)

 

 

 

平成27年1月25日(日)

新年議員総会が三重県本部で行われ、統一地方選挙に立候補する12名が、決意を述べました。

大勝利に向け、頑張ってまいります!!!

 

 

 

         

 

image

こんばんは、富田まゆみです。

平成27年1月24日(土)美旗地区で議会報告会を行わせていただきました。

名張市議会では、昨年12月より議会改革の活動の一つとして、市民の皆様に議会を身近に感じていただくために、15の地域に4つの班に分かれて議会報告会を行うこととなりました。

今回私は、司会を担当させていただき、この写真は始めの挨拶をしています。

皆様、是非ご参加くださいm(__)m

IMG_3646こんばんは、富田まゆみです。

平成27年1月23日(金) 

名張市が昨年4月から、委託してスタートした市内の医療法人(グリーンスウォード)の「みらいのこどもクリニック病児・病後児保育」の視察に、市議会の教育民生委員会でお邪魔させていただきました。

病児・病後児保育事業は、子どもが病気やけがをして保育が難しくなったり、仕事のため、家庭で保育できなくなったりした場合、一時的に引き受ける仕組みです。

保護者の子育てや、仕事との両立を支援するのが目的です。

この日は、1歳半の女の子と6歳の男の子がインフルエンザにかかって来ていましたが、機嫌よく遊んでくれていました。

私たちもマスク着用で、病児保育室を見せていただきました。

※この写真は、翌日新聞に掲載されたものです。

 

 

FullSizeRender

 こんばんは、富田まゆみです。

平成27年1月21日(水)

 公明党結党50年! 購読率1%達成記念!の公明新聞愛読者大会を開催させていただきました。

お忙しい中、機関紙推進委員長である荒木きよひろ参議院が駆けつけてくださいました。 私は、司会をさせていただきました!(^^)!(ドキドキ)

活動報告や、記念表彰などもあり、公明新聞へ掲載される記念撮影をしていただきました。

結党より50年、支えていただいた党員の皆様、支持者の皆様に感謝の気持ちでこれからも頑張ってまいります。

追伸  私の写真は、だいぶんピンボケですが、記者さんの写真はきれいですm(__)m

 

 

IMG_3599

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3597

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんばんは、富田まゆみです。

 平成27年1月19日(月) 名張市更生保護女性会の新春研修へ参加させていただきました。

 今回のテーマは「危険ドラッグと薬物依存について」で、津保護観察所々長 浦野浩昭様の講演でした。

 人気アイドルAKB48の話で盛り上げていただきながら、(これはあるメンバーの子が環境やきっかけで自信を持て頑張っている)話で、色々な可能性があり見守ることが大事であること、浦野所長と奥様の結婚までの馴れ初めなど、、、徐々に話が進み薬物乱用の現状や、怖さ、薬物依存に対する家族の適切な対応のお話でした。

平成27年1月11日(日)

公明党三重県本部にて、小林様の講習を受けながらホームページを開設しました。

途中パソコンが固まってしまい、ちょっと時間がかかりましたが、なんとか開設にこぎつけました!(^^)!

FullSizeRender