武蔵野市公明党 大野あつ子 公式WEBサイト

小さな声を 大きく実現!

第41回ナイトハイクに行ってきました

イベント / 2018年1月21日

2018-01-20~21

第五中学校の毎年恒例行事、ナイトハイクに行ってきました。

インフルエンザや風邪も流行していて、スタッフの配置の関係で、今年は、伴奏の自転車担当で参加いたしました。

中学生64名、スタッフ56名(うち亜細亜大のボランティア20人)で、往復しました。

ナイトハイク 003

ほぼ、工事の誘導の人ってかんじです笑
風もなく、寒さはそんなに感じませんでした。

皆様に見送って頂き、元気に西久保コミセンを午前0時30分ころ出発

2時ころ小平駅でトイレ休憩、3時半には、多摩湖に到着。

ナイトハイク 011

あったかいお汁粉で充電して、再び岐路につきます。

ナイトハイク 018
だんだん武蔵野市が近づいてくると、夜が明けてきます。
朝のグラデーションがきれいです。

ナイトハイク 022

浄水場を越え、全員完走で、無事、西久保コミセンに帰ってきました。

ナイトハイク 023

帰着後は、体中こわばっているのですが、
みんなで、炊き込みご飯と豚汁を頂くと、氷がとけていくようにほっとします。

過酷な行事ですが、そのぶん達成感がありますね。

ナイトハイク 025