menu

top

ごあいさつ

いつもお世話になります!松本みつよしです!!

ホームページの更新が遅れて申し訳ございません。

先ずは過日の統一地方選挙において皆様の絶大なるご支援により、4期目の当選をさせていただくことができました!

今後は皆様のご期待にお応えするべく、全力で市政に取り組んで参ります!

1683087326846

 

現在、6月議会が開催されておりますが、今議会には守口市議会公明党として訴えていた商品券と学校給食の無償化については、今回は「お出かけ応援商品券」、また小学校の給食の無償化(2学期、3学期)を実施する提案がございました。

今議会でしっかり議論をして参りたいと思います。


20230703_112440

また瀬野新市長の所信表明も行われました。今後の市政運営について述べられましたが、この所信表明を受けて会派を代表して、私が代表質問をさせていただきました。

7項目にわたっての質問でしたが、主に介護保険事業について、くすのき広域連合が今年度で解体が決まっており、来年度守口市で単独で行われる介護保険事業の引き継ぐ体制と人員確保について質問させていただきました。また市民健康診査の個別健診の導入についてどのように進めていくのか、困難な保育士の確保をどのように考えているのか、そして、これまで中学校給食の無償化も我々として訴えていましたが、今回所信表明で市長から中学校の給食の全面導入を進めたい旨の話があり、どう進めていくのかと言う点についても質問をさせていただきました。

今後も皆様の声を行政にとの思いで、6月議会に挑んで参りたいと思いますので何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

(2023年7月5日)

.
松本みつよしTwitter
松本みつよしinstagram
松本みつよしHP(モバイルサイトQRコード)
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
守口市 松本満義