本年も宜しくお願いします

 

2020年(令和2年)が明けました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

昨年は「令和」に改元しておめでたい雰囲気でスタートしましたが、9月以降の台風15号、19号と今まで経験したことがないような甚大な災害が発生してしまいました。
台風被害に縁遠かったはずの千葉県でも風による大きな被害が発生しました。
千葉県以外でも河川の越水など信じられない被害が発生しました。
私の出身地である長野県でも千曲川が氾濫しましたがあれだけ広い川が
…。被災された方々の事を思うと本当に心が痛みます。

その後10月25日の大雨では地元茂原市でも過去の経験を上回る水害が発生しました。ここ30年程で4回目です。直前の台風だけでもやり切れない思いでしたが、更に水害被害を受けてしまいました。
なぜ?…被災された方を前に、あるいは陰で何度涙を流したことか。水害に負けず、力強く立ち向かう皆様の姿を拝見するほどなぜか余計に涙が流れてしまいました。

茂原市内でも2名の方が亡くなりましたがご冥福をお祈りすると同時に、被害を受けられた多くの皆様にお見舞いを申し上げます。未だ被災前の生活に戻っていない方もいる事を忘れてはおりません。私自身「防災・減災。そして復興」のために本年も引き続き全力で働いてまいります。


私ども公明党の原点は「衆望」です。お一人おひとりの思いや声をお聞きしながら、着実に政策に結びつけてまいりたいと思います。本年も引き続きご指導・ご鞭撻を賜ります様宜しくお願いいたします。

                       

                                   

                                    2020年1月
          茂原市議会議員
          山田 広宣

.
最新の投稿
こどもまつり

地元のこどもまつり。仲間達と所有する道具で焼きそば、フランクフルトの模擬店を担当。中学年はおもちゃやジュースのお手伝い。 地元にこんなにこどもがいたんだね~と快晴の下、”昔のこども達”も楽しませて […]

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
茂原市 山田広宣
yamadahironobu2000@yahoo.co.jp