台風被害のお見舞いを申し上げます

 

大きな災害もなく穏やかで平和な日々が続くことを願ってスタートした令和でしたが、9月9日未明に関東地方を直撃した台風15号は千葉県内を中心に大きな被害を与えました。

屋根が吹き飛ばされてしまったお宅や、窓ガラスが割れて雨が吹き込んだお宅、倒木で被害を受けたお宅など様々な被害がありました。
停電、断水などを含めると県下ほぼ全てのお宅で大なり小なりの被害を受けてしまいました。

被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。また、この台風に関連してお亡くなりになった方もいらっしゃいます。心よりご冥福をお祈り致します。

私自身、茂原市は水害の心配が先行しているため、一宮川など河川の溢水を懸念していました。まさか、風による被害がこれ程になるとは予想していませんでした。

今回の台風災害で新たな課題もたくさん見つかりました。
今後の議員生活の中で、これらの経験を活かした防災・減災対策にも精一杯取り組んで参ります。


私ども公明党は、お一人おひとりの声を聞きながら、ひとりでも多くの皆様に納得していただける市民生活、議会活動を進めてまいる決意です。
引き続き皆様のご指導・ご鞭撻を宜しくお願いいたします。

                       

                                   

                                    令和元年10月
          茂原市議会議員
          山田 広宣

.
最新の投稿
こどもまつり

地元のこどもまつり。仲間達と所有する道具で焼きそば、フランクフルトの模擬店を担当。中学年はおもちゃやジュースのお手伝い。 地元にこんなにこどもがいたんだね~と快晴の下、”昔のこども達”も楽しませて […]

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
茂原市 山田広宣
yamadahironobu2000@yahoo.co.jp