12月17日
衆議院会館で公明党女性議員の勉強会が行われ、参加しました。
午前は福岡大学の岡田教授による風しん対策について、午後は東京大学の加藤准教授の地域防災についてを学びました。
ワクチンで予防できる病気は予防接種をしよう‼️との強い思いを語られました。自分も以前、一般質問で町にできるだけ予防接種を進められるよう助成を訴え、当時任意だった風しんと肺炎球菌に助成が始まったことを考えながら、更に思いを強くしました。
地域防災は皆でそれぞれの役割をしっかり自覚して取り組めるよう、意識改革が必要だと思いました。
しっかりと地域で語っていきたいと思います。

12月16日
今日も支援者の方にご協力頂いて、地域を回りました。
沢山の方とお話することができました。
ご相談も頂いたので、また、対応していきたいと思います。

12月14日 夜
党本部で公明党会計責任者会があり、青梅総支部の会計として出席しました。
一年の〆と来年の統一地方選での会計についての説明があり、確認してきました。

12月14日 夜
党本部で公明党会計責任者会があり、青梅総支部の会計として出席しました。
一年の〆と来年の統一地方選での会計についての説明があり、確認してきました。

12月14日
最終日、議案審議と陳情審査が行われ、12月定例議会が終わりました。
その後、全員協議会、総務産業建設委員会が行われました。
今月は後、だよりの編集委員会が残るのみです。しっかりと勤めていきたいと思います。
終了後、ジュンサイ池に行ったら、翡翠(カワセミ)に出会えました!嬉しい‼️

12月11日
今日は1日、あいさつ回りで地域を回りました。
いくつか、ご相談を頂きましたので、早速、明日にでも、対応に動きたいと思います。

12月9日
狭山丘陵 六道山で、福生消防署、福生市・羽村市・瑞穂町の消防団による合同林野火災消防演習が行われました。
今年一番の寒さの中、消防署、消防団のみなさんは山の中の火災に、ポンプ車が入れない場所までホースを引き入れての放水、延焼を防ぐための伐採、ポンプ式の消火訓練などに真剣に取り組まれていました。
こうした訓練のお陰で私達は安心して暮らしていけていることを再認識しました。皆さんに感謝です。
体には十分気をつけて頂き、これからもご活躍頂きたいと思います。

12月7日
総務産業建設委員会がありました。
陳情審査と9月に行ったまちなか会議の対応について審議しました。

12月6日
来年の地方選で公明党の公認を頂き、4期目に挑戦することになりました。
これから、多大にお世話になる方々に挨拶させていただくことを始めました。
直接お会いすることで、色々なお話を頂けます。しっかりと受け止めて、対応してまいりたいと思います。

12月5日
定例議会、3日目。補正予算の審議が行われました。これで、前半の会議は終了。このあと、各委員会が行われ、最終の議会は14日です。
午後、瑞穂町公明党として、来年度、平成31年度予算にたいして要望書を町長に提出しました。
取り組むことが山積していて、大変ですとのことでしたが、しっかりと内容を見ていくとのお話がありました。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
瑞穂町 下野義子
giko_8001249@yahoo.co.jp