menu

2月16日
 視察2日目は香川県三木町の日本一を目指した子育て支援を学ばせて頂きました。
 地方創生、人口増加を目指すためには子育て環境が欠かせないとの視点から、取り組むなら徹底的に日本一の取り組みを、と町長の思いで様々な施策が展開されていました。
 今後は、単にサービスの拡充とかでは無く、地域のコミュニティも会わせた総合的な取り組みを目指し、いきいきパーク(仮称)の施設整備を勧めていました。
 少しでも我が町で拡充出来ることについては参考にしていきたいと思いました。
 当日は地元の公明党議員の原田議員に大変お世話になりました。ありがとうごさいました!

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
瑞穂町 下野義子