menu

12月5日
2日目。2問目の質問終わりました。
産後ケア事業の取り組みを再度町に訴えました。
今回は、取り組めるよう、準備をしていくとの答弁を頂きました!
これまでも、サポート事業には積極的に取り組んで来てもらっていましたが、いよいよ、産後ケアについても一歩前進です。
更に、お母さん、赤ちゃんに優しい町になって欲しいです。
今日は全ての一般質問が終わり、議案審議も入りました。その中の一つ、補正予算が審議されましたが、新規に、骨髄ドナー支援に予算が計上されました!住民の方がドナー提供されるときには申請して頂ければ補助金が支給されます。都の補助金制度が進んだ事が後押しになりました。以前、この取り組みを提案していましたので、本当にうれしいです!

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
瑞穂町 下野義子