menu

11月5日に来日、6日、7日と瑞穂町内の視察をされました。
前町長の時に今後、両自治体間で交流を検討していく覚書が交わされていました。それを受けて、この度、コンケン市の市長ご夫妻、副市長、副議長はじめ議員の方々、市の職員ら11名と2人の通訳で来町されました。
6日は小学校の授業参観とゴミのリサイクル施設、資料館けやき館を視察。それから懇談会した後、耕心館で歓迎レセプションを行いました。
皆さん、大変親しみやすく、視察は熱心に、交流は和やかに行われました。
7日は、高齢者施設、寿楽を視察されました。町内の高齢の方々が無料でお風呂や体操等楽しめ、色々な体験もできることに大変感動されている様子でした。その後奥多摩の紅葉をみられる予定とのことで、瑞穂町を後にされました。
言葉は難しくて、通訳の方がいないと会話になりませんが、笑顔と挨拶だけで打ち解けけられ、レセプションなどでは大変賑やかに楽しい一時を過ごすことができました。
今後も交流していけると良いと思いました。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
瑞穂町 下野義子