menu

7月5日

町民会館で普通救命救急の講習を受講しました。

前回受けてから、3年が経過し、改めて受講が必要になりました。まだまだ内容は覚えていると思っていましたが、説明を聞いているうち、結構忘れているものだと反省しました。

ペアやグループでの実践を行いました。実際に、人が具合悪くなったとき、ちゃんと大きな声で人に救急を依頼できるのか、AEDを持ってきてもらうよう指示できるのか、心臓マッサージができるのか、ちょっと心配になります。それでも、こうした訓練を受けることで、少しでも人命救助のための一歩になればと思うばかりです。

最後のテストは、残念ながら、満点とはいきませんでした。ちょっと悔しい!と思いました。DSC_2199

 

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
瑞穂町 下野義子