3月 19日

 晴れ渡る青空、心地よい風、今までにない暖かさの中、中学校の卒業式が行われました。

 私は瑞穂中学校に参加しました。

 思い返せば、今年の卒業生は結構元気が良かったと聞いていました。うちの子の時とってもやんちゃな学年と言われたけれど、この子たちが入ってきた時、ちょっと似ていると言われたのを思い出しました。でも、卒業証書を受ける時の返事や態度を見ていても、とてもしっかりしているし、部活動や運動の記録など素晴らしい成績だったとの事。成長に感動しました。親御さんもさぞかし感慨深いだろうなあ自分の時の事を思い浮かべながら参加しました。大合唱はやっぱり涙が出そうになりました。

 卒業式はいいですね。おめでとうございました。

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
サイト管理者
瑞穂町 下野義子
giko_8001249@yahoo.co.jp