menu

1月 13日

成人式の後、午後から町営第2グランドで、25年度の消防団の出発、出初式が厳粛に行われました。

今年は、天気に恵まれ、風が少し出てきていましたが、日差しが暖かい中で行われました。見ている側も、落ち着いて参加でき、本当によかったです。

団員さんたちは、号令に素早く対応し、とてもさわやかでした。

操法もスムーズに行われ、色彩豊かな放水に思わず見とれてしまいました。

災害に対する不安が高まる昨今、地域の防災力が問われるようになっています。普段からの備えや心構え、共助が求められます。消防団のメンバーには、日頃の訓練を活かし、いざの時に、リーダーとなって支えて頂きたいと思います。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
瑞穂町 下野義子