menu

3月 21日

 平成23年度第1回定例会が終了しました。

 今日は24年度予算が可決されました。

 その他、議員提出議案の審議と、陳情の審議が行われました。

 野良猫の被害が問題視される中、国への意見書提出が審議されましたが、「地域猫」としての位置づけや支援の在り方が示されましたが、私が考えるのと少々ずれがあり、質問をしましたが、あまり、分からなかったので、賛成まではできませんでした。しかし、過半数の賛成があり、可決されました。

 国への取り組みを求める事が優先との意見が多く、その後の「地域猫」への考え方とそり組への支援を求める陳情は採決されませんでした。

 私は、地域によって、その取り組みは異なるものだから、国より、まず、町で考えてほしかったのですが、なかなか、上手くいかないものです。

 今日は、終了後、町の管理職員と議員との意見交換会が行われました。

 議会ではなかなか話せないことも、場をかえることで、語る機会となり、湯意義な時間となりました。

 今年度で退職される職員も紹介され、挨拶もありました。40年を超える勤続に頭が下がる思いでした。ご苦労様でした。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
瑞穂町 下野義子