menu

①街頭4.29②街頭4.29今日は、黄金週間の初日、街頭演説会を東武動物公園駅西口で行いました。関議員とともに行うのですが、今日は公明党春日部総支部長の栗原春日部市議も応援にかけつけていただきました。5月3日は憲法施行70回目の憲法記念日を迎えます。日本国憲法の3原則である「基本的人権の尊重」「国民主権」「恒久平和主義」は、人類普遍の理念であり、これからも変えるべきではありません。この憲法の精神を、社会において適切に具体化するため、私たちは真剣に努力を重ねてまいります。

公明党は憲法の何を守り、何を改正するのか、国民の皆様にオープンに議論を進め、丁寧に憲法論議を積み重ねていく中で、国民の理解を深めていくことが、最も大切であると考えています。そのうえで、現行憲法は優れた憲法であり、その3原則を堅持しつつ、時代の変化や時代の要請に伴って求められる新たな理念や条文を加えて補強していく「加憲」について、議論を深めていきたいと考えています。

上記のような内容と、5月5日子供の日によせて、「子どもを安心して産み育てられる社会へ」実績含めお話しさせていただきました。

花薫る、風薫るとてもよい季節を感じながらの街頭となりました。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
宮代町 角野由紀子
miyashiro85002@gmail.com