menu

春日部駅西口にて

11月は、児童虐待防止推進月間(厚生労働省)です。オレンジリボンとは、児童虐待防止運動のシンボルであり、こどもたちの健やかな成長を願い、虐待でなくなる児童を根絶しよう!という運動です。

公明党では、児童虐待防止法の成立(2000年5月)、2007年成立の改正法に児童相談所の立ち入り調査の権限強化を実現するなど、これまで児童虐待防止策に持続して取り組んできました。

また、「こんにちわ赤ちゃん事業」=虐待防止へ、保健師らが生後4ヶ月までの乳児がいる全過程を訪問し、育児不安などの相談に応じる=全国展開で連携して進めてきました。現在92.3%の市区町村が実施。

春日部駅西口で、春日部総支部女性議員、青年議員(権守幸男県会議員)でのお訴えに参加しました。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
宮代町 角野由紀子
miyashiro85002@gmail.com