水戸市議会議員 高倉富士男のホームページへようこそ!

安心のまちづくりに全力! 日々の活動を発信します

第1回水戸黄門漫遊マラソンが開催されました

未分類 水戸市の話題 / 2016年10月31日

10月30日の日曜日、「第1回水戸黄門漫遊マラソン」が開催されました。

manyumaraton3-1


フルマラソンと5キロ、2キロの部合わせて約1万3,400人、全国47都道府県と海外からもランナーが参加し、秋の水戸市内を駆け抜けました。

manyumaraton5-5フルマラソンは午前9時に水戸市の中心市街地である南町2丁目交差点をスタート、偕楽園、県庁、千波湖などの名所を巡り、三の丸庁舎でフィニッシュするコースで行われました。

また、大会にはゲストランナーとして、谷口浩美さん、増田明美さん、尾崎好美さんなども参加し共に大会を盛り上げてくださいました。manyumaraton2

回の大会では、コース沿道に多くの市民が応援に駆け付け、ランナーに温かい声援を送っていました。また、約3,000名の市民ボランティアの皆さんが携わって運営を支えてくださいました。

参加者も応援者も共に楽しむことができ、多くの方々の記憶に残る素晴らしい第1回大会となりました。

来年もまた多くの参加者が集い、賑やかに開催されることを心から期待しております。

高倉富士男も5キロの部に参加しました。         (C)allsports.jp

高倉富士男も5キロの部に参加しました。 (C)allsports.jp