menu

三鷹市障がい者施設等自主製品開発・販売ネットワーク及びアンテナショップ経営のぴゅあネット事業である「星と風のカフェ」が3を迎え、本日式典が行われ参加しました。カフェは、障害者の自立支援や工賃向上のため、市内の障害者施設の自主製品の販売機会拡大のため続けて来られました。

長く要望していたボールの使える公園が、近くの日本無線株式会社跡地に「下連雀こでまり児童遊園」として開園いたしました。早速、近くの子どもたちがボールで遊んでいます。

 ボールの使える公園整備

今年の三鷹市最後となると井の頭地区の総合防2災訓練に参加しました。三鷹市防災キャラクター「じじょまる」のダンゴ虫ダンス、皆さんと踊っています。

16第58回三鷹市農業祭が今日と明日開催されています。 野菜で形づくった宝船などの展示、農畜産物即売のほか、フアフアドームなどの子どもたち向けのお楽しみコーナーや模擬店もあり、家族連れで楽しめるイベント満載で「都市農業と出会う楽しい2日間」です。

第58回三鷹市農業祭が今日と明日開催されています。 野菜で形づくった1宝船などの展示、農畜産物即売のほか、フアフアドームなどの子どもたち向けのお楽しみコーナーや模擬店もあり、家族連れで楽しめるイベント満載で「都市農業と出会う楽しい2日間」です。

本日、市長に対し避難所となると小・中学校体育館のエアコン設置を東京都の補正予算等を活用し、来夏に第一陣として整備するよう要望書を提出し、「準備していく」との回答を得ました。15

14毎年11/3は家の前の弘済園のおまつりです。焼きそばコーナーはたくさんの方が並んでいます。

今日は、三鷹市12総合防災訓練メイン会場の地元東部地区で、第6中学校で行われました。「来て!」「見て!」「体験!」総合防災訓練で、いざというときに備えよう!のテーマのもと、1000人を超える皆さんが参加されていました。

第25回駅前コミュニティまつりにお伺いしました。今年11のテーマは、ささえあいう!心でつなぐコミュニティです。バーチャル消火訓練の体験出来る防災コーナーや健康コーナーなど盛りだくさんです。美味しいチラシ寿司もいただきました。

今日も三鷹市では、イベントとがいっぱいです。最初に7にお伺いし、チジミを頂き、スーパーボールすくいでは、金魚型のものを5個すくえました。

次に井の頭コミュニティセンターまつりを回って三鷹の森フェティバルに来ました。8 910

カレンダー
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Twitter
公明党広報
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
外部リンク
アーカイブ
サイト管理者
三鷹市 寺井均
hterai@amber.plala.or.jp