menu
皆さまの声が実現
ご挨拶回りに行く中で様々なご要望をいただきます。
◦野崎1丁目 私道 「車両通行止め」看板を見やすくリニューアル!
◦上連雀6丁目スーパーイイダ脇の道、犬のフンや不法投棄で困っていた場所に注意喚起の看板設置!
◦下連雀4丁目あじさい公園、不法投棄禁止の注意看板設置!
いずれも地域の方と、行政のご協力で実現です。
0414
皆様の声が実現❗️
下連雀4丁目にあるきたうら児童公園
☘️「とびだし注意」の古くなって見えづらくなっていた注意喚起のステッカーを新しく設置
また、ボール遊びに関するルールの周知看板も設置していただきました
この公園の並びにすくすく広場や下連雀保育園もあり、多くの小さい子ども達が遊びに来ています。地域の保護者から硬いボールが飛んできて危ないとのお声がありました。
サッカーや野球をしたい子ども達の気持ちもわかり、心苦しいですがみんなが安全で安心して公園を利用できるようご協力お願いします‍♂️
0411
昨日の朝は雨がパラついていましたが、三鷹市議会公明党で街頭演説
新しいスーツに身を包んだフレッシュマンも多く見かけます
午後は南浦小学校の入学式に参列させていただきました。コロナ禍だったので久しぶりの来賓参加。南浦小学校を支えてくださっている地域の皆さまは、私の子供が南浦小に通っている頃から、子ども達の為に尽力くださっている方々てす。心より感謝
新一年生は、本当に可愛く心がホッコリ☘️子ども達が、安心して楽しく学校生活が送れるよう頑張らねばと改めて決意しました
0406
4月に入り新年度が始まりました。
多くの大学の入学式も昨日、今日と実施されていますうちの次男も昨日が大学の入学式私は残念ながら仕事で参加できず、兄のスーツを借りて一人で参加。マイペースでこだわりのない次男。目標に向かって充実した学生生活をと願います⭐️
先週、応援してくれている皆さまと
下連雀3丁目の「量り売りとまちの台所 野の」でコーヒーブレイク☕️
ここは、私が3月に一般質問した協働労働で運営するお店です。新しい形の素敵なお店です。
野の
三鷹市下連雀3-33-8
多くの方に支えられて今の自分があることに感謝の日々です
0402
昨日、令和5年第一回定例会が閉会しました。閉会後、議会互助会で、今期勇退される先輩方に感謝の思いを伝えるセレモニーが開催我が会派から寺井議員が勇退されます。
寺井議員は、私が新人で右も左もわからない時から、いつも暖かくご指導してくれました。縁の下の力持ちで、多くは語らないけれども本当に誠実で尊敬する先輩です。本当に本当にお疲れ様でした。とても寂しいですが、しっかり跡をついでいけるよう頑張ります
最終日、都議会公明党の尽力で予算化された「帯状疱疹ワクチン接種の助成」が、三鷹市でも補正予算に上がり賛成多数で可決。令和5年度6月より実施が決まりました❗️
市議会公明党としても河村市長に緊急の要望書を提出していたものてす皆さまのお声が形になり本当に良かったです0330
昨日の朝は三鷹駅南口のデッキでご挨拶朝から冷たい雨で冬に逆戻りしたような寒さです☂️
寒暖の差もあり体調を崩しやすい季節ですので、皆さま呉々もご注意下さい
0328
日曜日は上連雀四ツ葉自治会の「餅つき大会」に参加させていただきました。コロナの影響て4年ぶりの開催です。お餅をつく時のかけ声、音、子ども達のキラキラした笑顔、美味しいつきたてのお餅‥‥とても懐かしく、嬉しい気持ちになりました
自治会の皆さま準備大変だったと思います。本当にありがとうございました
午後は河村市長の決起大会に参加☘️
市長の市政に対する熱い思いを伺いました。
娘が栃木に遊びに行きイチゴをお土産に。と〜っても甘く美味しいでした
0321

いよいよ令和4年も残すところ、あと一日となりました。本年も公明党に温かなご支援を賜り大変にありがとうございました

長引くコロナ禍に加え、ロシアのウクライナ侵略による物価の高騰等、予測不能な出来事の連続で大変な一年でしたが、少しでも、皆さまのお役にたてるよう、東京都や国へのはたらきかけをはじめ、市長への緊急要望等、全力で働かせていただきました。

お支えくださった全ての皆さまに心より感謝申し上げます‍♀️

どうか呉々もお身体を大切に良い年をお迎え下さい✨

AEAAB7E6-2608-41BE-82BA-259C2396E41E

6E8340B0-C8F7-49FF-B775-C55653E191A6クリスマスも終わり、今年もあとわずが年末のご挨拶に地域を回らせていただいています

今年のクリスマスイブは新婚以来初めて主人と二人だけで静かなイブ。昨日は保育園時代のママ友とタイ料理を食べて、楽しいひとときを過ごしました

子どもが小さかった時、サンタに手紙を書いたり、どこから聞いてきたのかサンタは牛乳とクッキーを食べるらしいと、イブにテーブルに用意して、翌日平らげているのに大喜びしたり。本当にサンタがいるのか疑い始めた時には部屋に仕掛けをしていたり、思い出が蘇り大笑い

子育ては大変なことが多いですが、それ以上に沢山の思い出と喜びかあったことに感謝の想いです

来年は末っ子が大学受験、長女は就職と我が家にとって節目の年です

 

今日は三鷹南口駅前デッキより朝のご挨拶からスタート☘️

その後、三鷹市議会公明党として、
「三鷹台・大沢地区のコミュニティ交通実証運行に関わる緊急要望」を河村市長に提出しました‼️今行われている実証実験を踏まえ、皆さまにとってより良いものとなるようにしていきたいと思います

また今日も沢山の出会いと、様々な要望ご意見を伺いました⭐️地域の皆さまと対話する中で、元気もいただいています感謝

夕方にご挨拶に行った先から夕焼けに染まった富士が。シルエットが美しく今日の富士は大きく見えました☘️とても幻想的です85D1979E-07D2-4F28-AB11-6F9EE3F61139

 

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
三鷹市 大倉朗子