三鷹市議会議員 かすや稔のホームページ

11月21日、駅頭他

未分類 / 2019年11月22日

image0_20.jpeg
image1_19.jpeg
image2_18.jpeg
image3_15.jpeg

20191121
今朝は一番の冷え込み、気温7度の三鷹市。
三鷹駅デッキにて寺井議員と共に市政報告・ご挨拶です。
いよいよヒートテックと手袋装着開始しました。お声かけ、ありがとうございます
そのまま市内企業様を訪問等を経て登庁。事務作業他。22日の一般質問通告締め切りに向けて慌しくなり、いよいよ定例会モードとなります。

市議会副議長という立場で一般質問を控えておりましたが、今回は、久しぶりに質問に立たせて頂く予定で、昨日に通告を済ませました。
29日の金曜日より三鷹市議会の令和元年第4回定例会が開催予定です。尚、スマホ、タブレット端末からでも本会議が見られるようになりました。

⭐︎三鷹市野崎3丁目の野崎かきの木児童公園の滑り台がリニューアル設置されました。
先日、公園課より工事完了のご連絡を頂き、確認に伺いました。
近隣の事業所内保育を担う保育士さんよりご要望を頂いておりました。
接地までお時間頂きましたが、古い危険な滑り台から新しい滑り台となり、子ども達にも安心に使って頂けます。
ご要望頂き感謝申し上げます。
備品が古い公園のご指摘を頂きますが、計画的遊具のリニューアルを推進して参ります。

⭐︎11月8日に地域の方から頂いたお隣の調布市富士見町のバス通り五差路の横断歩道脇の穴の改修要望。

三鷹市民も多く利用される横断歩道で女性の足がスッポリ入る程の大きさでした。

調布市議会議員の内藤みき子議員を通じて改修をお願いしていたところ、早々に調布市当該部局にご対応頂き、無事に改修工事が完了致しました。ありがとうございます。

⭐︎夕方は、公益社団法人武蔵野法人会の皆様がご来庁され、令和2年度税制改正に関する提言を届けて頂きました。税の公平性や使われ方の可視化を推進し、支え合う社会の構築の為の様々ななご提言と日頃からの皆様の取り組み、活動について伺い、有意義な懇談の時間を頂きました。
また、スポーツと文化部より東京2020パラリンピック聖火リレー都内自治体ルート概要の公表について、情報提供を受けました。

日中は暖かい日差しでしたが、冷えて来ました。
空気が澄んでいて多摩の山並みが綺麗に見えます。
風邪や体調管理、気をつけなければ・・・。