三鷹市議会議員 かすや稔のホームページ

8月3日、三鷹市建設業協会様、三鷹市歯科医師会様と懇 談他

未分類 / 2018年8月6日

image1_4.jpeg
image2_4.jpeg
image3_4.jpeg
image4_4.jpeg

20180803
午前中は、特別委員会の打ち合わせ、午後から三鷹市建設業協会の皆様との懇談の機会を設けさせて頂きました。市内に本店を置く建設関係の企業の皆様は、災害時における重要なインフラの復旧に対応頂きます。建設資材の高騰や技術者の確保をはじめ、喫緊の課題などを伺いました。
午前中、会派では三鷹市社会福祉協議会の皆様とも懇談を実施して頂きました。

夜には、三鷹市歯科医師会の皆様とも懇談させて頂きました。口腔がんが増加傾向にある事や成人歯科健診や妊婦歯科健診等における課題を学ばせて頂きました。

8月5日号の広報みたか。私が進めてきた平和事業がトップ紙面。8月の平和月間の取り組みが拡充されます。平和祈念式典前後であった市民センターでの展示も8月いっぱいに延長され、戦争に関する展示、戦争体験のアーカイブ化における体験談もパソコンからご覧頂けます。

また、広報の中面では、議会で提案した「ジョギングパトロール」にご協力をとの記事が。
市民駅伝の応募団体の増加や、健康増進にジョギングやウォーキングを習慣にされている市民の皆様が増えていることから、ジョギングの際に市内のパトロールを兼ねて頂くことで地域の防犯の意識向上します。これまでの「わんわんパトロール」と併せ、市民の皆様が気軽に防犯活動に参加頂けるものと確信します。