三鷹市議会議員 かすや稔のホームページ

市政報告

未分類 / 2011年11月9日

P1000369.jpg

本日は三鷹市役所別館会議室にて三鷹第5支部会を開催させて頂きました。
ゲストに中野区選出の高倉良生(たかくらりょうせい:写真)都議会議員をお招きし、挨拶並びに都議会公明党の取り組み、被災地域の東北旅行への都による公費助成(5万泊)の実施等、ご紹介頂きました。

かすや稔、二期目初となる市政報告をさせて頂きました。主なトピックとして、昨年市議会公明党として実施した署名活動のその後として、
?子宮頸がんワクチンの公費助成(今年度から実施中)
?多様な保育施設の拡充(今回新たに300名を越える保育所定員の増加見込みが決定)

?学校の普通教室に冷房の設置(今年度と来年度で設置予定)

?救急医療情報キットの支給(この9月から実施開始、昨日までに1000名を超す申請)

以上の報告と併せ、9月議会での一般質問の内容を説明させて頂きました。

また、党員さんによる活動報告として地域、友人の方々から寄せられた要望や声と併せ、かすや稔の実績・取り組みを発表して頂きました。

急に寒くなった中でしたが、100名を超す支援者の皆様にお集まり頂きました。大変にありがとうございました。また、役員としてご協力頂きました皆様、大変にお世話になりました。
お忙しい中、都議会から駆け付けて頂きました高倉都議様、ありがとうございました。

これからも市民の為に全力で働かせて頂きます。