松阪市議会議員  松岡つねお(まつおか つねお)

安心・安全・希望の松阪目指して!

# 公明 山口代表 都議選で全員当選目指す考えを強調

公明党 新聞社記事・WEB記事 / 2017年4月8日

NHK/NEWSWEB:481822より転載!

公明党の山口代表は、地方組織の代表らを集めた党の会合で、7月の東京都議会議員選挙で小池知事が率いる都民ファーストの会と選挙協力を行うことについて、都政の安定に必要な対応だと説明し、候補者全員の当選を目指す考えを強調しました。

 

公明党は、7月の東京都議会議員選挙に向けて、8日、党本部で国会議員や都道府県本部の代表らを集めた会合を開きました。

 

この中で山口代表は、都議会議員選挙で小池知事が率いる都民ファーストの会と選挙協力を行うことについて、「小池知事から、公明党を応援したいとの意向が伝えられ、政策合意のうえで相互推薦を決めた。都議会公明党が合意形成の軸となって都政を安定させ、都民の望む政策を実現することで、東京改革を成し遂げる決断だ」と説明しました。

 

そして、「誰もが目をみはる圧倒的な勝利をもぎ取りたい」と述べ、候補者全員の当選を目指す考えを強調しました。

 

一方、会合では、都議会公明党の中嶋義雄議員団長が東京・築地市場の豊洲への移転問題について、「移転は着実に行うべきだ。小池知事は総合的な判断を夏ごろとしているが、都議会議員選挙の前に判断することが望ましい」と述べました。

K10010941681_1704081825_1704081840_01_02