松阪市議会議員  松岡つねお(まつおか つねお)

安心・安全・希望の松阪目指して!

# 坂口 力先生と「語る会」開催!

公明党 栄光会 / 2016年12月11日

❒本日は、「チーム公明・徳和」が主催する「坂口 力と語る会」を開催させて頂きました。ご来賓として竹上市長にもお越し頂きました。また徳和地域選出の米倉市議、徳和自治連合会の各自治会長、役員の皆さまにもご来場頂き大変にありがとうございました。

坂口先生からは高齢化社会の中で①癌、脳卒中、心筋梗塞の生活習慣病②リュウーマチ、骨粗しょう症③うつ病、ノイローゼの3つの予防に心掛け、65歳以上の就業人口を増やしていく事が2050年まで非常に大事になってくる―と教えて頂きました。質問タイムも設けさせて頂き、大変和やかな笑いの絶えない「語る会」となりました。松岡からは「チーム公明・徳和」の活動報告をさせて頂きました。準備して頂いた「チーム公明・徳和」の皆さま、また寒い中ご参加下さった皆さま本当にありがとうございました。

 

IMG_7749