松阪市議会議員  松岡つねお(まつおか つねお)

安心・安全・希望の松阪目指して!

☆彡浜田まさよし参院議員とともに!

公明党 松阪市イベント / 2015年11月22日

❒本日午後より、『三重県立みえこどもの城』を浜田まさよし参院議員、

今井、山内両県議会議員、山本市議会議員とともに訪問させていただきました。

 

❒議員をさせていただく前に一度行っていましたが、

三重県の施設ということもあり議員としては初めて訪問させていただきました。

 

❒三重県では、子ども条例のもと地域との連携を深めながら、

多面的に子ども家庭対策を進められています。

 
「三重県の子ども施策」について、三重県健康福祉部子ども・家庭局の岡村局長さまから、

「三重県子ども条例」「みえ次世代育成応援ネットワーク」「希望がかなうみえ子どもスマイルプラン」「みえこどもの城」の概要等について、みえこどもの城の太田理事長さまからご説明いただきました。ありがとうございました。

 

❒「子どもの笑顔と子育ての喜びあふれる」松阪市を目指し、

国・県・市のネットワークで進めてまいります_(._.)_

 IMG_4886

IMG_4884

三重県立こどもの城視察  ☜クリックしてネ!