中学校で行われた新人戦の壮行会に出席して、教育後援会を代表してごあいさつしました。

2017新人戦壮行会あいさつ

改めまして、皆さん、こんにちは! 教育後援会の吉冨です。

秋の新人戦に臨むにあたり、一言、ご挨拶をさせていただきます。

ご存じのとおり、現在松山市では、国民体育大会・えひめ国体の真っ最中です。

愛媛での国体の開催は64年ぶりとなりますが、今、愛媛勢は頑張ってまして、剣道・なぎなた等で優勝ラッシュに沸いているところです。

私も、国体開会式に参加をし、先日の日曜日には、剣道の試合を観戦させていただきまして、細かいルールや判定の基準は分かりませんが、目の前の迫力の試合に、全国レベルの技と姿勢と気迫を実感いたしました。

愛媛で次に国体が開催されるのは、恐らく50年後だと思いますので、今、この機会に、ぜひ、競技会場に足を運んではと思いますし、また、拓南から国体で参加するような選手がどんどん出て欲しいなと、否、出て来ると、確信したいと思います。

10月10日にえひめ国体が終わりますと、いよいよ10月11日からは新人戦です。

3年生が引退し、1・2年生を中心にした新しいチームですから、試行錯誤があり、時には不安や戸惑いもあろうかと思いますが、日ごろの練習の成果を存分に発揮し、持てる力を出し切ることができるようにと心から願っております。

また、試合には出ない部員の皆さんもたくさんいらっしゃると思いますが、皆さんの陰の支えがあってこそ、選手の皆さんは活躍ができるし、そうした陰の支えや努力は大きな財産になると信じますし、見る人は見ています。しっかり頑張ってください。

最後に、新人戦に挑む皆さんの活躍を、卒業生も後援会も、地域の皆さんも、応援してます。

皆さんのご健闘を心よりお祈りいたします。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
松山市 吉冨健一
mossissienoyosi@yahoo.co.jp