◎【石井454号線】【石井3号線】交差点の安全対策を実施!!
  横断歩道と停止線を復旧! 外側線を敷設!

【石井454号線】【石井3号線】交差点

居相6丁目1の【石井454号線】【石井3号線】交差点は自動車・自転車・歩行者の往来が激しく交錯する十字路であるが、見晴らしが悪く優先も分かり難いため、交通事故が後を絶たない。近郊高校の通学路にもなっているため早急な改良が望まれるところであり、早急に安全対策を強化願いたい。

3年前の平成24年5月末、ご相談を受けました。地元からは「ぜひ、カラー舗装を施していただきたい」との要望もあり、よしとみは早速、現地を調査し、松山市道路管理課・総合交通課に対応を要請しました。

しかし、状況はなかなか改善されず、その後も同様の要望が相次ぎ、よしとみはその都度、市に対して取り組みを要請。そうしたところ、同年10月には「調査を踏まえ、現在、対応を検討中」と市から回答がありました。

しかしながら昨年、平成26年5月

近所の人が自転車で車と接触した。早急に対応をしていただきたい。カラーリングは効果的であり、必要

と、再三にわたるご要望があり、よしとみは切実な現場の声を市の担当者に改めて伝えました

ようやく、この春、横断歩道と停止線が復旧。時機を見てカラーリングの予定となりました。そして……

平成27年10月には、カラー塗装の完了を確認しました。

【石井454号線】【石井3号線】交差点カラー塗装

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
松山市 吉冨健一
mossissienoyosi@yahoo.co.jp