menu
バックナンバー 2007年 11月 4日

本日は、青少年会館で行われた「文化祭&青年フェスティバル」に伺いました。
日頃、青少年会館を利用して様々な取り組みを行っている各団体の成果発表の場として開催され、地域住民との交流の意義を込めて、様々な催しが行われました。

体育館では、「リボンクラブ」のボールやリボンを用いた“手具体操”の発表が行われておりました。
目にも鮮やかなピンクの衣装を着て、小学校低学年の皆さんにも見事な体操を披露していただきました。今日の日に向けて一生懸命練習してきた様子をうかがうことが出来ました。

「ものづくり工房」のコーナーでは、見事な折紙の展示や、紙パイプを利用した工作展示を拝見させていただき、「つくろう!あそぼう!」のコーナーでは、どんぐりや松ぼっくりを利用した木工細工を拝見いたしました。
今の時期、どこにでも転がっているような材料を使って、創意工夫にあふれた作品を見ることが出来ました。

また、小金高校茶道部による「お茶会」にも、参加させていただきました。お茶の飲み方なども教えていただきながら、とてもおいしいお茶を頂くことができ、こころ安まるひとときを過ごすことが出来ました。

日頃から、地域社会のなかで、この様ないろいろな活動を推進して頂くことはとても大切なことです。
児童・生徒さんのこころを、どれだけ豊かにしていただいているか計り知れないものがあると思います。
日頃からご尽力いただいている関係各位に、改めて感謝の思いを深くした次第です。今後とも宜しくお願い申し上げます。

公明党広報「X」
おりはら正幸「X」
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 織原正幸
orihara@aqua.ocn.ne.jp