もろずみ由美
Twitter
外部リンク
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 諸角由美
m9o9r0o6@ka8.koalanet.ne.jp

真夏日になりました。松戸市立六実、六実第2、六実第3小学校の運動会が開催されました。

六実小学校の開会式では、吹奏楽部の演奏のもと入場、校歌斉唱、優勝杯の返還がされ、校長先生からは「勝つ人がいれば負ける人もいます。一番大事なことは一生懸命やることです。保護者や地域の皆様、先生に一生懸命の競技、演技を見せてください。」児童代表からは「練習してきたことを悔いなく精一杯やりぬこう、そして歴史に残る運動会にしていきましょう。」誓いの言葉は3名の一年生の代表です。「がんばって、最後まで走ります、応援します、がんばります。」と元気に行われました。何とも温かいさわやかな風が流れました。

2年生の”ラッキーじゃんけん”ー 校長先生とじゃんけんです。大きな手が描かれたグーチョキーパー、児童が掲げるカードとの対決です。

3年生の”台風の目” 抜きつ抜かれつ・・・ 頑張りました。

最後の運動会の6年生、”親子で1・2♪” 微笑ましい思い出に残る競技になりました。

児童の役員がきびきびと運営している姿は、気持ち良く、準備がしっかりされていることが良くわかります。お疲れ様、ありがとうございました。

六実小の歴史の1ページ、素晴らしい児童の姿が刻まれたと思います。

KIMG2716 KIMG2717 KIMG2719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

六実第3小学校では、3,4年生の”花笠音頭” 傘の鈴の音が可愛く、合いの手の元気な声も響きました。

午前最後の ”低学年選抜リレー” グングン追いついて抜いていきます~ 盛り上がりました! 頑張りました!代表の皆様、ありがとうございました。

児童の皆様の手作りのお礼状、元気な字と一生懸命描いてくださった絵、嬉しかったです。ありがとうございました。

KIMG2720 KIMG2732 KIMG2730

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

午後から六実第2小学校です。恒例になった 団体演技 3、4年生の”六実とら舞” 5,6年生の”六実よさこいソーラン” 迫力いっぱいです。アンコールに応えて、保護者や見ている児童も参加して踊りました! プログラムとプログラムの間では、元気に”恋ダンス”も踊っちゃいます。みんな上手ですよ。

最後は高学年対抗リレー、6年生最後のリレーです。一人がトラック1周走ります。抜きつ抜かれつ・・・力いっぱい頑張りました!

KIMG2721 KIMG2724 KIMG2728 KIMG2723 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

児童のみなさんの一生懸命の姿は感動です。六実っ子ガンバレ! 元気をいっぱいいただきました、明日から私も頑張れます。

 

コメントは受付けていません。