もろずみ由美
Twitter
外部リンク
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 諸角由美
m9o9r0o6@ka8.koalanet.ne.jp

72名の元気な新入生が入場。これから調整するのでしょうが、椅子が身長にあっていない新入生もいます。「おめでとう」のお祝いの言葉に「ありがとうございます。」と大きな声で答え、みなさん立派でした。

校長先生からは、3つのお話しがありました。①元気にあいさつしましょう。②友達と仲良くしましょう。どうしたのと声をかけましょう。③しっかり勉強しましょう。話をきちんと聞けるように、聞かないと勉強がわからなくなります。自分の考えを言えるようになって欲しい。 健やかな成長と将来の夢や目標を持っていけるように。

父母と教師の会 会長より、3つの呪文のお話しがありました。1つ目の呪文は「おはよう」元気な明るい笑顔になれます。2つ目の呪文は「ありがとう」3つ目の呪文は「ごめんなさい」けんかをしてもすぐに仲良くなれます。とてもわかりやすいお話しでした。

地域の皆様と手を取り合い、安心で安全な環境の中で子ども達が大らかに学び、遊べるようにしていきたいと思います。KIMG2114 KIMG2113

コメントは受付けていません。