もろずみ由美
Twitter
外部リンク
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 諸角由美
m9o9r0o6@ka8.koalanet.ne.jp

Archive for 2016年 6月

2ケ所の公園に設置してある防災倉庫の点検と取り扱いの訓練を行いました。今回増えた機材はリヤカーです。

組み立ての訓練を行いました 。発電機が故障? 何回もトライするも 故障? いざという時困りますね。定期的に点検が必要ですね、、、

機械内部にロックがあったようです。良かった! 動きました!!

リヤカーの組み立ても試していただきました。 毎年、防災訓練を実施しています。P1080348P1080345P1080344P1080346P1080347だんだん顔が見える地域になってきました。大事なことですね。

防災リーダーの皆様、お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 平成9・10年度の千葉県夢を育む教育推進地域の指定を受けた成果に基づき、その一部を手作りの子ども健全育成活動として、地域社会・家庭・学校が地域ぐるみで行う「六実地区子育て井戸端会議」が平成12年に設立されました。
 今年も10月30日に開催される「第16回六実っ子まつりの実行委員会が設置されました。
さらに、会長中心に考えていた新たなチャレンジが議案として出され承認されました。「六実地区 学力向上推進委員会」です。
これから、六実中学校と共同で進めていくということです。
 講演会では、民生員さん、ボーイスカウトの団体、学童のねばぁらんど団体の代表、中学校校長先生からお話しがありました。
 ボーイスカウトの活動や学校・地域のクラブ活動などで培われる友情や協調の精神、子どもに自治を体験させる、上下関係から学ぶことなど、大事な成長期を一人一人の子ども達にどう関わっていくか、真正面から取り組んでいただき、感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございます。お役に立てること何でもやらせていただきます!