もろずみ由美
Twitter
外部リンク
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 諸角由美
m9o9r0o6@ka8.koalanet.ne.jp

Archive for 2014年 7月

7月28日、八千代市市民会館で開催された新任農業委員の研修会に参加しました。

(1)農業委員会を巡る情勢と情報活動の推進について

(2)農地法のあらましについて

(3)農地中間管理事業の概要について

県職員の方の説明を受けました。基本的なこともわからないままで、これから勉強です。

教育環境常任委員長として、教育委員の方と一緒に12日から開催されている大会を見学させていただきました。

女子のソフトボールは、市内6チームあり全チームと対戦します。ピッチャーの投球、すごい速さです。憧れてしまいますね、選手のみなさんかっこいいです。

野球、卓球、柔道、ソフトテニス、剣道の試合を見学しました。

選手の皆様の姿に感動です。今この時たくさんの思い出を作ってくださいね。文武両道、松戸の生徒の皆様、がんばってください。

今朝は曇天で、雨が気になりますが、涼しく競技には絶好の日よりとなりました。

ポンプ車操法、小型ポンプ操法の種目が競技内容です。各分団が、今日を目指して仕事の合間、仕事から帰ってきてからの時間で訓練をしてきました。厳しい訓練の成果を思う存分発揮できる大会になりますように願います。

競技の前に、幹部隊員、議員連盟による模範演技が披露されました。何日も練習をしてきた成果です。素晴らしい演技でした。

日頃より、地域のためにご尽力いただき心より感謝申し上げます。ありがとうございます。