もろずみ由美
Twitter
外部リンク
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 諸角由美
m9o9r0o6@ka8.koalanet.ne.jp

Archive for 2014年 5月

「六実地区子育て井戸端会議」は平成9、10年度の千葉県「夢を育む教育推進地域」事業の一環として設立され、その成果に基づき活動を続けてこられた団体です。現在27団体と地域の多くの方に協力をいただいています。六実っ子まつり・夜間パトロールの実施など子どもたちの健全育成にご尽力いただいています。犯罪がなかなか減少しない地域で、子どもの安全確保・見守り・育成にこのような多くの大人のサポートは心強い限りです。心より感謝、感謝です。

風が強く、空は雲一つない青空です。

松戸市立六実小学校 第44回 春季運動会。児童会スローガン ”運動会 かがやく優勝 つかもうぜ” かがやくとは、力いっぱいの演技をすること、全力で競技に取り組むこと。1,2年生は、スローガンの色塗りを、3,4年生は、お店にポスターを貼らせていただきに歩き、5,6年生は、幼稚園にご招待状を届けました。1つ1つの行事で、経験すること、大きな意味がありますね。

校歌を歌いましたが、既に、1年生も覚えていました。元気な歌声でした。準備体操はラジオ体操第1でした。 任された役割にきびきびと動いていた役員の児童の皆様、学びの場はいろいろですね。

青空のもと、のびのびと演技、競技に・・・

六実第2小学校は、毎年恒例の親子で一緒のレース。今年も”親子の絆、仲良くゴール目指して” 課題のプレートには、親子で歌を歌う・なわとび・二人三脚・おんぶ・だっこ・デカパンツをはいて、ゴールテープめざします。

六実第3小学校では、低学年の4色対抗リレーに燃えました。抜きつ抜かれつ、あ~  選手の気分のようです。

大きな行事であり、児童にとっても思い出になる1日。ケガなく無事故で終わりますよう。