もろずみ由美
Twitter
外部リンク
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 諸角由美
m9o9r0o6@ka8.koalanet.ne.jp

Archive for 2013年 4月

八重桜がほころび始めた今日、40名の新一年生が、お父さん、お母さんと一緒に、ランドセルを背負い六実第2小学校の門をくぐりました。

まっすぐに校長先生のお話を聞く姿、大きな声で点呼に、返事をする姿、頼もしい新一年生です。

児童会会長の素晴らしい歓迎の言葉の後、「いじめなし7レンジャー」が登場。私は初めてでしたので、驚くと共に嬉しかったです。児童の皆さんがいじめに対して、向き合ってくださって。児童会で考え、作成したとのこと。帰り際に拝見しましたが、なしレンジャーの服装が、みんなの目に付くガラスケースに収納されていることも良いことだなと思いました。

そして、2年生の歓迎劇「9匹のこぶた」も大感動でした。お一人お一人のせりふが、あんなに長いのに、みんな暗唱されていて、すごいなと。これからもどんなことにも挑戦していって欲しいです。

1年生を守り育て、みんなで協力し合って六実第2小学校の歴史を築いてください。

六実っ子 がんばれ!!