もろずみ由美
Twitter
外部リンク
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 諸角由美
m9o9r0o6@ka8.koalanet.ne.jp

Archive for 2013年 3月

市長も列席され、地域の方にも出席していただき、改修工事竣工見学会が開催されました。

当初、立地状態からエレベーターの設置は大変困難と言われておりました。

今回、機械室があった所を改修し、耐震化と共にエレベーターが設置されました。

空調も各部屋ごとに取り付けられ、外壁の塗り替え、スロープの改修、手すりの設置、トイレも大変きれいになりました。

さらに、内覧会の中で、課題も見つかり要望をすることもできました。

バリアフリー化が困難と言われていたので、今日の日が迎えられ大変喜んでおります。さらに大きくコミュニティーの場として使っていただきたいと思います。

88名の卒業生、整然と立派な凛々しい姿で入場・・・ 心洗われる思いがしました。

一人一人の夢や希望、今年はご両親、先生への感謝の思いも多く発表され、保護者の皆様も胸いっぱいになったのではないでしょうか。感動でした。

校長先生からは、①困難があってもあきらめず、力強く歩んで欲しい。壁が高く厚くても、その前でうずくまることなく、挑戦する勇気を ②そのうちいいこともあるさ、楽観主義で。

3年前の入学式が、ついこの間のようで・・・

たくましく凛々しくなった215名の生徒に、一人一人卒業証書が手渡されました。

名前が呼ばれ、大きな声で返事。胸を張って校長先生から”おめでとう”と卒業証書。

壇上を降りて、やや照れながら来賓席に一礼。おめでとうございますと一人一人に一礼させていただきました。これからも成長を祈っています。

校長先生の祝辞に、「感謝・感動・常に全力」 チームとして仲間と一体になってがんばれた。相手に勝つより、自分に勝て。人生のチャレンジャーとして、前向きに努力を。

卒業生から、努力は全て報われるものではないことがわかりました。自分が全力で臨めば後悔はしない。と素直な気持ちでさわやかな立派な答辞で感動しました。