もろずみ由美
Twitter
外部リンク
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 諸角由美
m9o9r0o6@ka8.koalanet.ne.jp

Archive for 2012年 4月

211名の新入生、初めて着る制服、心には夢いっぱいで入場しました。

校長先生から、校章の由来から、「六つの宝」 追求・創造・錬磨・調和・情操・健康が一つになった人間に育っていくように。

感謝の心で、感動できる人に、どんなことにも全力で。

在校生から「歓迎の言葉」 大事にしているものを贈りたい。それは、「あいうえお」

あーあいさつ いー命を大切に  うー歌声  えー縁?  おー思いやりの心

新入生の誓の言葉  教科別の授業、早く慣れて自分のスタイルを作っていきます。部活もがんばっていきたい。

小学校の卒業式から、わずか3週間なのに、立派な中学生に。3年間、成長を祈っています。どんなことにも挑戦してがんばってください。 

95名の新一年生、入学おめでとう!

早寝早起き、朝ご飯しっかり食べて、毎日元気に学校に来てください。

桜の花のように、強い心で、みんなを笑顔にできるやさしい人に。応援しているよ。

六実っ子がんばれ!!

「夢 咲かそう 六実桜」のキャッチフレーズのごとく、夢いっぱいのパレードやイベントが盛りたくさん、小さなお子さんから高齢者の皆様、市外からのお客様にも、楽しんでいただいたと思います。実行委員会役員、当日役員の皆様、ありがとうございました。

さくらの開花も抜群のタイミングで、七部咲きくらい。青空のもとしっかり、来客の皆様を迎えてくれました。

六実のさくらは、グリーンベルト1キロにわたる、花の帯のようです。絶景です。

桜並木を日常の中で、見ることができ幸せです。

松戸市民会館にて、社会福祉協議会が主催の福祉大会が開催されました。

文入 加代子会長より、功労者へ表彰状が渡されました。地域福祉に永年にわたり貢献され、さらに、今後もご尽力いただく方々に、心より感謝申し上げます。

人と人とが寄り添い、支え合って生きていく、その小さな核がさらに支え合って、地域の社会が、国の社会が形成されていく・・・ 大事な核の存在のサポートしていただいてありがとうございます。