もろずみ由美
Twitter
外部リンク
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 諸角由美
m9o9r0o6@ka8.koalanet.ne.jp

Archive for 2012年 1月

今年、4491名の方が成人を迎えました。誠におめでとうございました。

年々、参加される方が増えてきていえて、今年は6割以上の方の参加ということでした。

実行委員によって企画、運営される成人式は、その時の流行を感じます。

一つの歴史になっていきますね。

大人の仲間入り、次代を担う若者達がんばれ!!

昨年、60周年を記念しプレミアム商品券が発売され、市内経済に潤いが・・・

今年は、欧州経済の影響が日本にも及んでくるであろうことを考えると大変な年です。

今年も松戸市の経済をよろしくお願い致します。

820名の消防士、消防団の勇壮な行進で始まりました。

昨年の東日本大震災に松戸市救助グループとして派遣された方々に、総務省より表彰がありました。

救助隊の方も227名が死亡され、まだ26名が行方不明になっているとのことです。

今年の表彰に、五香南女性防火クラブが優良クラブとして表彰されました。長年にわたり、町会の中で、女性防火クラブを存続させ活動してきたことは素晴らしいことだと思います。誠におめでとうございます。

今年は、災害、火災、犯罪がない明るい年でありますよう。

5日、松戸駅、八柱駅前にて10時より行いました。

平成24年は、笑顔いっぱいの年にしていきたいですね。

しかし、放射能対応はまだまだこれから・・・ 公明党は、5回にわたって市長へ要望書を提出してきました。少しずつ実現されてきております。

松戸市においては、1月1日より「放射能対策室」が総合窓口として設置されました。また、市民には、「放射線測定器」の貸し出しも始まっています。食品の測定器も増加されることが、12月補正予算に盛り込まれました。

公明党は、2012年4月2日、公明新聞の創刊50周年。同年9月13日に「大衆とともに」の立党精神の宣言から50周年。2014年11月17日は結党50周年と、党にとって「三つの50周年」という節目を迎えます。

2013年、政治決戦の大勝利へスタート致します。今年もどうかよろしくお願い致します。